FXは個人投資家に人気!その秘密は〇〇

FXは個人投資家の間で、株取引と並んで人気の高い投資先の1つです。

それ所か最近では株取引から、FXへの投資に鞍替えする人も珍しくなかったりします。

投資先としてFXの人気が高まっている理由は、会社勤めをしている人でも副業として空いた時間に無理なく投資が出来る所です。

株取引もFXもインターネットを用いて気軽に取引自体は行えるものの、基本的にマーケットが開いている平日しか取引を行う事は出来ません。

しかも株取引は15時までしか取引を行う事が出来ないので、会社勤めをしている人がリアルタイムで取引を行うのは難しいです。

所がFXの場合は外国為替を取引している関係上、世界中の何処かのマーケットが開いているなら取引を行う事が出来ます。

お陰で原則的には平日は24時間何時でも、取引する事が可能です。そのため会社勤めをしている人が、帰宅後の夜にリアルタイムで取引する事も出来ます。

この様にFXは会社勤めをしている人が、空いた時間に取引する事が出来るので株取引よりも副業に向いていると言えるのです。

更にFXの魅力としては、少ない資金からでも始める事が出来る点も魅力的だったりします。投資を始めるためには、纏まった資金を用意する必要があると考える人が多いです。

所がFXにはレバレッジという資金を、数倍にして投資する手法が存在しています。

国内のFX業者でも最大で25倍のレバレッジが利用出来るので、纏まった資金を用意しなくても投資を始める事が可能です。

しかも海外のFX業者であれば、レバレッジが数百倍から1000倍といった所も珍しくないので、少額資金からでも一気に大儲けを狙う事が出来ます。

投資としてFXが魅力的な点としては買い注文だけでなく、売り注文からでも入る事が出来る点も挙げる事が可能です。

株取引の場合は狙った銘柄がある程度安くなった上で、上昇が期待出来るタイミングを待って買い注文を出し、予想通り高値がついた所で売り抜ける必要があります。

相場が上昇ムードになるまで、じっと待ち続ける羽目になる事も少なくないです。

ですがFXの場合は、円安の状態で円高になると予想出来る局面では買い注文を出して、予想通り円高になった時点で売れば利益を得る事が出来ます。

同時に逆に円高の状態で、売り注文から入り円安になった状態で買い注文を出す事でも同じ様に利益を得る事が可能です。

為替の値動きが予想出来る局面であれば、円高でも円安でもどちらでも勝負する事が出来ます。お陰で株取引よりも勝負出来る局面が多く期待出来る点も、FX投資の魅力です。

加えてFX会社の多くは、手数料が無料で取引する事が出来ます。そのため少額ながら利益を得ようとして売買した結果、手数料分を忘れていて結果的にマイナスになるという事は基本的にありません。

手数料が基本的に無料なので、少額な利益を積み重ねる事で結果的に大きな利益を得るという取引手法も実行する事が出来ます。

ただしこう書くと手数料も取らずにサービスを提供しているFX業者は、怪しいのではないかと勘ぐってしまう人もいるものです。

ですがFX業者の多くは手数料という形ではなく、スプレッドでしっかりと利益を得ているので特に問題なかったりします。

出典:FXが人気の理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です